Jatujak~チャットチャックでお買い物1~

 

 

 

f:id:OneW:20140808214942j:plain

今回、移動の殆どを

BTSという高架鉄道に乗って行動をしました

高くても片道120円ぐらいです

 

 ホテルから3分の距離に

サパーンタクシン駅というのがあるのですが 

ネットに2014年に閉鎖されるとの情報があったので

もう閉鎖していると思い、隣のスラサック駅に

15分くらいかけて歩きました...

(実際サパーンタクシン駅はまだ閉鎖していませんでした) 

f:id:OneW:20140808222201j:plain

そしてBTSスクンビット線の終点

モーチット駅で降り

チャットチャックに

f:id:OneW:20140808214928j:plain

 チャットチャックとは

週末限定の大型市場で

 

本当に広大な敷地内に所狭しと

店が連なっています 

f:id:OneW:20140808230128j:plain    f:id:OneW:20140808230135j:plain

可愛い動物の置物も

 

沢山お店がありますが半分ぐらい見て廻ると

だいたいどこのお店も置いている商品は

同じような物が多く価格もそんなに変わりませんでした

f:id:OneW:20140808224619j:plain

 ただ昔に比べて観光客向けにか

おしゃれなお店が増えたそうで

以前はもっと卸し向けの店が多かったそうです

f:id:OneW:20140802135258j:plain

これだけ観光客ばかりになると

おそらく東大門のように

物価もどんどん上がっているんだと思います

f:id:OneW:20140808230634j:plain

アロマオイル屋さんも多かったです

日本に比べると安いのかもしれませんが

オイルの質がどの程度のものか分からないので

購入はしませんでした

 

ちなみに水曜日と木曜日は 

チャットチャックで植木市をやっているそうです

(そっちにも行きたかった...)

 f:id:OneW:20140808225016j:plain

 市場の一角でサボテンを置いているお店を見つけ

連れて帰りたかったのですが

植物は持ち込み禁止だといわれたので

泣く泣く諦めることに...

f:id:OneW:20140808230957j:plain

''Angry Poo''

このTシャツを売っているお店がたくさんあり

思わず買いそうになりました

 

f:id:OneW:20140808234631j:plain

チャットチャックは午前中に

行くのがおすすめですが

(午後は暑いし人が多くなります)

だいたいお店があくのが10時すぎらしいので

あまり早く行き過ぎるとまだ準備中らしいです