Le Petit Prince

 

f:id:OneW:20141006181354j:plainf:id:OneW:20141006181414j:plainf:id:OneW:20141006181904j:plainf:id:OneW:20141006181917j:plainf:id:OneW:20141006181929j:plainf:id:OneW:20141006181938j:plainf:id:OneW:20141006182017j:plainf:id:OneW:20141006181952j:plain f:id:OneW:20141006182141j:plainf:id:OneW:20141006182658j:plainf:id:OneW:20141006182803j:plainf:id:OneW:20141006182208j:plain

星の王子さまミュージアム大好きな場所です

昔から見たい展示会やミュージアムがあると

西へ東へ大移動していましたが

その中でもやっぱりここは特別

初めて来たのはたぶん小学生くらい

ただの観光客向け施設と言われればそれまでですが

やはりいつ来てもわくわくしています

そして遠くても足を運んでしまう

 

そろそろバラの季節かな?と思っていましたが

私が行ったときにはまだあまり咲いていませんでした

今回の台風で折れたりしていないか心配です

 

星の王子さまの本は母が子供の頃に愛読していたものを貰いました

なのでページが所々折れていたり日焼けしていたり

子供の頃はなんか独特の匂いがすると思いながら読んでいました

 

もちろん今も大切に読んでいます 

 

 

 

〜余談〜

資料館の中で前を歩いていたカップルが

「サン=テグジュペリって誰だっけ?」

と話しおり思わずひっくり返りそうになりました