Ladurée~ガレット・デ・ロア~

 

http://instagram.com/p/xvmw_1h-hj/

http://instagram.com/p/xvvo4Yh-pi/

http://instagram.com/p/xvwGmBh-p8/

http://instagram.com/p/xvwMsGh-qC/

http://instagram.com/p/xvwBObh-p4/

 

 

去年は食べそこねたガレット・デ・ロア

2015年こそは絶対これを食べて

運試ししたいと意気込んでた昨年末

11月中旬からインターネットで

どこのガレット・デ・ロアがいいか

ネットサーフィンをして

ジャンポールエヴァンやDEAN&DELCAでも

発売することを知る

ケーキ屋さんだけじゃないのね

 

しかし12月に入った頃ラドゥレでも

発売するという情報を見つけ

どうせなら可愛い方がいいかなと思い

さっそく予約の電話をいれた

 

そしてやっと1月

予約していた店舗へ受け取りに

この袋を持ち歩いているだけでも心が躍る

昔はこんなパステルのものに

反応しなかったのにな…

 

残念ながらラデュレのガレットデロアは

フェーブが中に入っておらず

(陶器じゃないから?)

後から自分で入れてくださいという

もはやガレットデロアの醍醐味を

無視したものだったけれど

パイは驚くほどサクサクな食感で

絶妙な加減に効いているバターの香りが癖になる

自分で作ったパイが同じパイと名乗るのは

申し訳ないほど美味しかった

ラドゥレ様、恐れ入りました

 

王冠も黒猫のフェーブも

可愛くて可愛くて

ずっと飾っていたくなる