Happy Chocolate Day!!

 

f:id:OneW:20150214144652j:plain

 

2月に入れば大手百貨店からスーパーまで

きたるバレンタインデーの為に

チョコレートの祭典を始める

毎年、この時期限定のチョコレートを

有名なショコラティエと企業があらゆる戦略で

こちら側の購買意欲を刺激してくる

 

売る側も熾烈な戦いであるならば

買う側も数量限定という戦いがある

 買うか買わぬか迷っている間に

気付くとSOLD OUTの札が掛かるのだ

 

 

姉はいつも出不精な私の為に

なかなか遠い都内や

身動きの取れないぐらい込み合った

デパートでチョコレートを買ってきてくれた

有名パティシエのものから

ブルガリなどのブランドもの

自分では買えないようなものばかりだ

それを友人に話せば毎度

 ‘‘お姉さん、優しすぎる’’

と、言われる

そうなんです。優しすぎるのです。

 

http://instagram.com/p/zESx_3B-it/ 

 

今年は2月の頭に

ゴディバのチョコセットを

貰ったものを貰った?ので

毎日食べ続けてました

2箱貰ったけれど

他のブランドのものも食べたいし

さすがに2箱食べきったら

月末に子豚になってると思い

1箱は知人宅に託しました

 

 

f:id:OneW:20150209210741j:plain

これは母が買ってきてくれた

白金のフレンチレストラン

LaCoupe d'orのチョコレート

f:id:OneW:20150214152344j:plainf:id:OneW:20150214152355j:plain

 ゆず味。

 

 

‘‘ヴァレンタインにはチョコレート’’

この日本独自の文化

チョコレート中毒者は

やはり叫ばずにはいられない

 

にっぽん最高!

 

 

トピック「バレンタインデー」について